花に学ぶ 花に憩う 花に集う 花に遊ぶ

学んだことをこのホームページでアウトプットしてきました。
To teach is to learn twice.
教えるということは二度学ぶこと。  
教えるは学ぶの半ばなり。

アーカイブ目次


このページでは、サイトのアーカイブとして、「花の文化園にて(花の季節 花の時 花ときめき)」というタイトルの 旧トップページから、 月別の 花の文化園の風景・花紹介と個人的視点のボランティアの活動の記録をまとめてきました。

1990年の大阪花博の遺産を移設した、創立時の花の文化園のテーマは、「花に憩い、花に学び、花に集う(花に遊ぶ)」だったと思います。 それに沿って、アーカイブしています。

農林水産省「花いっぱいプロジェクト」⇒2027年国際園芸博覧会

 

2023年

4月、再度指定管理者が変わり、
ボランティア組織も結成20周年に。 保存写真・データを見て、ピックアップ纏めページが必要になりました 。
思い出がありすぎて頭がパンク。 (一時置きの🔒🔑 ボランティア文書箱復活)
ボランティアの公式サイトができるまで使っていた(2003~2006年)Yahoo!ジオシティーズの無料HPの保存物もありました。

そこには、忘れてれていましたが、高田薫さんの番組に出演のことも。
いや出演というほどのものではなく。
ご一緒にハーブチキンを食べた事が思い出される(笑)・・皆さんお若いです・・

アーカイブ 手直し中です(20231006)

 

*レイアウトにテーブルタグ使用がNG のため。(index2023、更に過去のものもindex2008(;^_^A)

▲TOPへ戻る

| edited byM |first updated 2005/04/01